ダイアグステーション - 関西電装機器株式会社

SERVICE

サービス業務

リビルト部品

REBUILT

デンソーのリビルト品

高品質・低価格で安心 故障部品を組み直し、新品同様に
仕上げた実用的で高品質・低価のリビルト品を販売しています。

サービスマンは、デンソーの徹底した研修・教育システムにより
高レベルの技術力を身につけて最新の設備や診断機器を使い、
高品質なリンク品を造り出しています。 

リビルト品とは

リビルト品とは故障した商品を…

  • 返却コア確認

    交換作業を終えた、返却コアを一つずつ丁寧にチェックしていきます。

  • クラッチプーリー取外し

    クラッチプーリーは、すべて交換しますので、取り外します。

  • 一次洗浄

    この洗浄で、コアに付着した、埃やオイル汚れ等を落としていきます。
    分解時に、埃などにより、内部を傷つけないため。

  • ショット工程

    一次洗浄で取り切れなかった、こびり付いた汚れを、特殊な粒子を当て
    さらにブラッシュアップしていきます。

  • 分解工程

    内部部品を一つ一つ丁寧にチェックしながら、分解していきます。

  • 二次洗浄

    汚れの下に潜む、破損等をチェックしながら、丁寧に洗浄していきます。

  • 組付工程

    メーカーの新品部品と交換しながら、組付けていきます。
    マイクロゲージ等を使用しながら、規定の数値をきっちり出します。

  • 最終試験工程

    メーカー規定に沿って、正確に試験していきます。
    最終試験をクリアできないコアは、再度分解工程からの出直しです。

  • クラッチプーリー組付

    すべての工程・試験をクリアしたコアのみ、クラッチプーリーが組付けられます。

  • 完成

    確かな品質のコアが完成しました。

  • 発送準備

    完成品を梱包して発送の準備をします。

リビルト品完成

各工程を経て仕上げたもので、品質は新品と同等で最終テストの数値は新品のテスト数値と同等となります。 
特にデンソーコンプレッサーは専用工場にて年間約10000台を超す生産出荷を致しております。

確かな技術で作り上げるリビルト品

関西電装機器のすべての製品に純正部品を使用し、クオリティーの高い製品を取り揃えています。
多種類の在庫を備えて、修理、販売は約40年の歴史があります。
又、環境保全活動にも取り組み、デンソーエコサービス店に認定されています。

Q&A

よくある質問

リビルトってなに?新品同等品なの?
リビルトは新品ではありません。
あくまで中古品をブラッシュアップし、再構築(リビルト)したものですが、弊社では検査合格したものを出荷しております。
純正新品と社外新品の違いは何なの?
純正新品とは、メーカーの規定検査に合格した部品であり、専用に設計された部品です。
一方、社外新品はメーカー以外の企業が純正に近づけて設計した部品を意味します。

弊社リビルトは、すべてメーカー部品を使用して組み上げているよ!